
オワログ

cojメインで日々の反省点、デッキ考察、環境考察などしていきます。他にも紙tcgのことも少しずつ触れていきます。

【coj】今日の戦績、鰤ハンのキープ基準

・今日の戦績


f:id:vali0531:20161002232036p:plain


本日の結果です。

 OC珍獣C 2-2

鰤ハンD 13-2

青紫黄アリアンC 2-0

という内訳でした。

負け試合で時間切れでハンド7枚エンドをしたり、無限ニケ相手にターンエンドが遅いでせいで明天が溜まらずキーパーツを揃えられて負けてしまったりと時間のミスが多かったのが印象に残りました。思考時間が遅いのは経験でなんとかなるので思考回数をこなして100点の回答をして時間を使うのではなく80点の回答でできるだけ早くというのを心掛けたいなとは思います。


・鰤ハンのキープ基準


鰤ハンを使っていると他のデッキよりもマリガンを悩むことが多くなりました。例えば黄単だと先手オータム、後手アポロン、トリロスだと先手マコ、後手レーヴァorメリィとそこそこ絞ることができるんですけど、鰤ハンだとこれだっていうキープ基準が自分の中で確立出来てなくてまだまだマリガンミスを良くします。

今のところは

先 白狼タウロス、鰤サイクロ

後 鰤サイクロ、グレイブ魔手

辺りを狙うようにしています。

でもこれは正解なのかな?と疑問に思うことが多々あります。なので他の人のキープの基準を知ってみたいなと思いました。