オワログ

cojメインで日々の反省点、デッキ考察、環境考察などしていきます。他にも紙tcgのことも少しずつ触れていきます。

【coj】今日の戦績、新弾の発売日について

・今日の戦績


f:id:vali0531:20161004233842p:plain


本日の結果です。

侍 9-3

青紫黄アリアン 1-1

紫単 2-0

猿珍 1-0

緑単 1-0

という内訳でした。


今日も場を見ていたらなんとかなるミスを何回かして負けているのでもっと落ち着いてプレイしなければならないと感じました。クッキングで緑ユニットが出た時に沈黙が付けれると勘違いひたり、ポセイドンがいる時に珍獣殴らずにアザゼル殴って紫インセプが使えなくなったりと酷い内容でした。細かいミスもあったとは思いますが、昨日よりは侍の動きに関しては進歩したかなと思います。


・新弾の発売日について


カードのレビューについては発売後に纏めようかなと思います。今回は発売日について少し意見を書きます。


13日の発売とのことで予選が15日からある地域からすると2日の準備期間しかないことが伺えます。それが今回プレイヤーの中で問題になっていることだと思います。準備期間が少ないというより新弾を買わないと不利になるというところが問題なのだと思うのですが、社会人からするとこの2日しか調整出来ないというのは本当に辛い事です。カード自体を強くしてカードを購入させることに関しては必要経費と割り切っているので文句はないのですが、大会前の準備期間が圧倒的に短いのは時間がある人と無い人の差が圧倒的に開いてしまうと思います。幸いにも自分は仕事終わりでも時間が取れる方でなおかつ予選が22日から始まる地域に住んでいるので影響は少ないのですが数の限られている大会が中途半端な調整期間を経て行われても腕の差よりも時間の差が顕著に表れて来るのでは無いかなと思います。


そうは言っても決まった事は仕方ないものです。割り切ってできる限りの準備はしたいですね。


しかし、このタイミングで新ランク増設と新弾となると今の全国対戦の是非が問われますよね。13日までデッキの調整も出来なさそうなので、別カードでイベントを消化しようかなと考えています。