オワログ

cojメインで日々の反省点、デッキ考察、環境考察などしていきます。他にも紙tcgのことも少しずつ触れていきます。

【coj】今日の戦績、今期のSデッキ

今日の戦績


f:id:vali0531:20161006231458p:plain


無料分をやっただけです。

新しく環境が変わったので今日はこんなデッキを使っていました。


f:id:vali0531:20161006231718p:plain


Cトリロスです。

赤のカードがポイントつかないせいで結構無理やりCにしています。マコベルゼセットはポイントの為に使わず、サーチドラゴンとティアマトで補っています。ティアマトがあんまり出せるところが無いかな?と思ってますが、まだ2戦しかやってないのではっきりとはわからないですね。

環境によって変えるのが封殺、スピア、息吹辺りになります。ハンデスが多ければ2p枠を祝杯したり、横に並べるデッキが多ければライブを入れたりするのが良さそうです。

まだまだ調整段階のデッキなのでもっと対戦でしていきます!

 

・今期のSデッキ


f:id:vali0531:20161006232628p:plain


今期のS黄単を載せてみました。

回帰を入れてインターセプト圧縮をするのも良いかと思いましたが、ハンデスが多めと見て計画通りにしてます。ここは要調整の所ですね。

後はインドラ、ゼウスの枚数をどうするかです。デッキパワーが低めなのでリセットを重視する為にゼウスを多めに積んでいます。カーバンで詰んでしまう事を考えてゴルクラを入れるのも有りかなとは思います。

ジョーカーはポイントの関係でインペイルメントは固定で、もうひとつが難しいところです。ドロー系が欲しいのでルインにして8pを1枚4pのカードに変えるのも有りですし、冥札にするのも悪くないと思います。0点ジョーカーにするのはメインの4pカードを抜く事に繋がるので無しかなと個人的に思ってます。

このデッキも少しずつ調整していきます。


また新しいデッキが組めたら紹介していきます!