オワログ

cojメインで日々の反省点、デッキ考察、環境考察などしていきます。他にも紙tcgのことも少しずつ触れていきます。

【coj】今日の戦績、10/9 頂上対決

・今日の戦績


f:id:vali0531:20161010003615p:plain


今日はこんな感じでした。

昨日と変わらずサブでの戦績で、使用デッキはC猿珍とD鰤ハンを気分で使い分けていた感じです。メインではCトリロスで1-1でした。

今日の大きなミスは先9なのにジョカを打ってしまって点を詰めれず負けたのが1番だったかなと思います。後はジョーカーの選択間違いなど細かいミスで落としてる試合が多いので、本当に集中してプレイしないとダメですね。うっかりプレイミスが多すぎるのが本当に自分のダメなところです。

明日はやるとすればまた新しいデッキを使ってみたいなと思います。侍とかいいかな?と考えてますが、大会用にずっと鰤ハン、紫、猿珍辺りを使うのも有りかなと。とりあえず明日の気分で決めます。


・10/9 頂上対決


久しぶりに頂上に乗りましたので、新弾の話題ではなくこちらを取り上げてみます。


勝ち視点側の方のことは触れずに考察していくと一連の流れ的に終盤まで特に目立ったミスは無く進めれたと思っています。相手の鰤が止まること無く続けて出てきたのが本当にきつい試合でした。先2で出したフレイミーが上手く噛み合っていい流れになったのはよかったんですが、緑伏せのラグを感じなくて勝手に武器破壊等の戦闘系のカードと思って終盤にトリシューラ→フレイミーすればところをフレイミーから出してしまって世界を打たれてしまったのが敗因でした。

次の相手ターンインサイトを打ったのでヘレスカは溜まってないと思って(実際は溜まっていました)ジョカで返そうと思ったらユニットを出し忘れて空打ちするというクソっぷりで醜態を晒すことに・・・

トリシューラを出していれば恐らく3点で止めれて返しのジョカで盤面を崩せていたので勝てるかはわからなかったですが、少なくとも勝ちに近づけたのではないかなと思います。

こういった細かいミスで負けてしまうので、頂上に載っても恥じないプレイをしたいと改めて思いました。これからも精進していきます!