
オワログ

cojメインで日々の反省点、デッキ考察、環境考察などしていきます。他にも紙tcgのことも少しずつ触れていきます。

【coj】今日の戦績、今期のデッキその4

・今日の戦績


f:id:vali0531:20161011230907p:plain


今日はかなり負けました。

黄単を使ってたのが多かったんですが、不利対面が多く来て負け越す形になりました。特にアリアンが着地してどうにもならない試合があったのでアリアン相手はしっかりとデスピor対価を当てていきたいと思いましたね。


大会向けて猿珍、紫、鰤ハンも使っているのですがそちらの方はそこそこ勝率が出せてきたので何か違うデッキをひとつ使えるようになりたいなと思っています。大会のルール的に使えるデッキ数は多いほうがいいですからね。相手のデッキを予測してできるだけ有利に戦えるように準備したいと思います。


・今期のデッキその4


f:id:vali0531:20161011231935p:plain


昨日と今日メインで使ったC黄単です。

昨日の頂上でもそさんが使っていたものと似ていると思います。スティンガーに4pついているおかげで割と綺麗にCにできました。先行は基本はにわスタートでスティンガー+テイアーのスタートも悪くないかなとは思います。固めるより打点を取ることを優先してハンドはどんどん使っていきます。ヘレスカを無理に狙うのではなくワンハンも使っていくことが多いです。できればワンハン打った後にヘレスカも打てるようにゲージを調整していきたいですね。まあ基本的にはヘレスカ狙いの立ち回りになるんですが・・・