オワログ

cojメインで日々の反省点、デッキ考察、環境考察などしていきます。他にも紙tcgのことも少しずつ触れていきます。

【coj】今日の戦績、エメラルドの査定

・今日の戦績


f:id:vali0531:20161013232754p:plain


今日の戦績はこんな感じになりました。

C猿珍メインでCトリロス、C高原ゼウスとかも使っていました。エメラルドは3戦目で昇格できたのですが緑単鰤、ギャンブラー辺りにボコボコにやられて5勝しかできずすぐに降格しました・・・

その後なんとか連勝を重ねてJPで昇格して一回やったらパズズにボコボコにされて今日は終わりです。

もう2回負けたら降格なのでとりあえずキープできるように明日以降頑張りたいですね。


・エメラルドの査定


個人的にですが凄く厳しい査定だなと思っています。この査定でエメラルドキープは難しいと思うので、前回よりは実力の線引きはできるのかなと思います。しかし、Sデッキだとまだ5割ほどでキープ出来てしまうので、強いSデッキを使うのが今回の勲章稼ぎのポイントになりそうです。Cでこつこつ連勝して稼ぐよりはSと言わずともB、A辺りで一気に勲章を稼ぐほうが良さそうですね。

その為にもこれからの環境はいかに強い高オリボデッキを組めるかが重要になりそうです。これからの環境を生き抜く為に強い高オリボデッキを考えたいなと思います。