
オワログ

cojメインで日々の反省点、デッキ考察、環境考察などしていきます。他にも紙tcgのことも少しずつ触れていきます。

【coj】2日間の戦績、プレイングについて

・2日間の戦績


f:id:vali0531:20161015234021p:plain


昨日と今日にかけて徹夜で対戦しました。対戦数はこなせてませんが、寝ずにやっていたのでかなり疲労が溜まりました。上手い人のプレイを拝見したり、横からアドバイスしてもらえる機会があったのに自分で黙々とやっていたのは失敗したなと後悔してます。


今日の戦績は上の通りです。深夜は3-6と大幅な負け越しになりました。前日の戦績は8-3とまずまずな感じでした。この2日間でエメラルドから2回落ちているダメっぷりです。一応プラチナ落ちてからはJPで昇格できているのが救いですが、上がるとすぐに落ちてしまうので、実力不足が否めないなと思います。


デッキはC猿珍をメインにBプロメテメイデンやらプラチナに落ちてからはS鰤ジズを使ったりしていました。猿珍でのプレイのブレが目立つので今後は猿珍を出来る限り使用して煮詰めていきたいと思います。


・プレイングについて


自分の動きを見直すとやはり細かいミスが多いなと感じる他に特定のデッキに対してのプランの立て方が極端に下手なのが目立つなと思ってきました。特に有利と言われている猿珍対侍のマッチングでプラン立てが明確にできていないせいでグダグダな展開になり負けしまうことがあったりハンデス相手への手札から切るカードの優先順位がわからないなどデッキそのものの理解度が少ないと感じてきました。それをしっかりできてこそ上手いと言われるプレイヤーになれると思うので、この予選期間の間にしっかりプレイングを煮詰めていきたいですね。その為にも横でアドバイスを貰ったり他人のプレイを見たりして勉強していきたいなと思いました。


そして今日から予選が始まりました。大会に出る方は頑張っていきましょう!