
オワログ

cojメインで日々の反省点、デッキ考察、環境考察などしていきます。他にも紙tcgのことも少しずつ触れていきます。

【coj】今日の戦績、今期使用デッキ

・今日の戦績


f:id:vali0531:20161019233510p:plain


勝率はそこそこだったのですが1回プラチナに落ちたので勲章は+49個でした。最後なんとかエメラルドに昇格して終了です。使用デッキは猿珍、アリアン、黄単を使用していました。

今日はプレイミスによる負けが多かったのが印象的でした。墓地に5体居ない時にフレイミーで焼きを狙ったり無駄な高原を打ったり負けに直結するプレイミスが多かったです。勝ち試合もミスが目立ったような気がしたので、明日リプレイが乗ったりすると珍プレイが見えてしまうかもしれません。


ひとまず新弾発売初回の環境は終わりました。猿珍にそこそこポイントがついたおかげでCデッキはフルパワーで組めたのは良かったです。明日からどういう環境になるのか楽しみですね。多分鰤が猛威を振るうことは変わらず、ポイントの関係でギャンブラーが少なくなるんではないかなと予想します。


・今期使用デッキ


f:id:vali0531:20161019234220p:plain


f:id:vali0531:20161019234241p:plain


f:id:vali0531:20161019234303p:plain


使用頻度は猿珍6割、アリアン2割、黄単1割、その他1割ぐらいだったと思います。


ジャックザリッパーのおかげで点の詰め方が容易になった猿珍は本当に強かったです。高原ワンハンからマーヤ、リッパーで強引に点を取りに行く動きが特に強かったですね〜ガイア高原からのリッパー2回とかで3点取れたりするのも良かったですね。


アリアンは完璧にコピーしたものですが完成度の高さに驚きでしたね。Cのデッキパワーとしては今期で1番だったのではないかと思いますが、それ以上に使い方が難しいように感じたので、自分はあんまり使いませんでした。しかし、これからメタの一角に入ってくると思うので来期も使えたら使っていきたいと思います。


黄単は強引にCにしてるのですが選ばれオータムのおかげで安定した場の作りができたと思います。新弾の注目カードライトニングドラゴンの強さが際立ったデッキだったと思います。恐らく来期もポイントは厳しいデッキになりそうですが、黄単好きとしては来期も使っていきたいなと思いますね。


他にも使ったデッキは多々あったのですが間に挟む程度だったので省略します。明日からの環境も頑張っていきたいです!